通販で、牛肉の王様「松坂牛」が手に入る!

日本人に「牛肉」は、切っても切れない食材です。

それは、魚にも匹敵すると思います。

牛肉は。

日本人にとって「贅沢」「豪華」「幸せ」等々いい意味の食材です。

その「牛肉料理」の代表選手はなんと言っても「すき焼き」だと思います。

日本人の文化を代表する言葉でもあると思います。

むかしはばら肉の入った、野菜が盛りだくさんのツユだくすき焼き(四国香川地方ですが)家族の一大イベントでした。

肉をとる前に「野菜を食べなさい」と叫ぶ母親の顔が今でも思い浮かびます。

そんな、贅沢なはずの牛肉も、現在は、食肉業界の努力のおかげで、「牛肉」が日常茶飯事に食することができています。

牛肉のメニューも、牛丼、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキ等々バラエティに富んでいます。

ある意味、「牛肉」とともに日本人の食文化も発達してきたのではないでしょうか。

そんな牛肉ですが、またまたこれが、多種多様でどの産地のお肉が一番なのかとなると、意見がまとまりません。

でも、通販のおかげで、新鮮な「牛肉」がリアルタイムで味わえる時代になりました。

そんな幸せな時代の中で、私の一押しのお肉は、なんと言っても「松坂牛」です。

なんでも松坂牛を育てるのに、ビールを与えてお肉を柔らかくしているとか。

そんな絶品を自宅で食せる幸せ、それは「通販」網の発達のおかげだと思います。

懐と相談して、できる範囲の贅沢を通販で取寄せた「松坂牛のすき焼き」を堪能してみたいなと夢を見ています。