通販でも買える松坂牛は、とてもおいしいお肉でした。

松坂牛と言えば、ご存知の通りトップクラスの国産牛です。

とはいえ、勿論当たり外れはあるようです。

昨年、伊勢のほうへ旅行に行く事になり、どうせならばと松阪で松坂牛を食べる事になりました。

初めてでしたので、ネットで検索して、その値段にびっくり。

5000円から6000円では安いクラスで普通においしいものを食べるには2万円から3万円ほどするとのこと。

さすがに、そこまでの予算はありませんでしたので、5000円から6000円でおいしそうなところを嫁さんと必死に検索しました。

いろんな人のコメント・感想を読み解きながら、同じ松坂牛でもやはりおいしい・おいしくないがある(勿論、食べた人の経験・主観も入るのでそのあたりを考慮しながら)と言うことを知り、インターネットでほんとに便利になったなと思いました。

一昔前なら、現地に行ったり本で調べたが主流ですが、そういった情報が当てにならない事が良くあることが、個人の方のブログなんかだとほんとに良く分かります。

散々、見比べ検討した結果結局、某有名なチェーン店に行く事にしました。

いざ、行ったときは期待半分でしたが、さすがと思いながら食べました。

とても美味しかったです。

(普段、たいしたものを食べてないからかも知れませんが)舌の上でとろけるというのを初めて味わいました。

あまりの感激に写真を撮るのを忘れるくらい。

初松坂牛は値段もそこそこでしたが、大満足の結果でした。

ところで、この松坂牛、インターネットでの通販もしています。

しかしながら、ネットが便利になったと言うものの、通販もやはり当たり外れがあるもので、中々、購入の感想が分からないお店も多く、あの美味しさが家で味わえるかも。

と思っていても通販では松坂牛を買う勇気は僕にはありません。